新着メディア記事

2018.11.26

「人生一度の大切な日」に向けて歯をキレイにしてみませんか?

こんにちは!

大阪市東成区・かんの歯科クリニックの院長、神野祐行(かんの ひろゆき)です。

このブログでは、主に歯に関する情報をお伝えしたり、皆様からよく寄せられる歯へのご質問にお答えしたりしていきます。

皆様の快適なデンタルライフの一助になれば、幸いです。今回は、人生一度の大切な日「ウェディング」に向けたホワイトニングについてお話しします。

 

「結婚式に向けて歯をキレイにしたい!」という方はたくさんおられます

結婚式は人生一度の大切な日。それは大勢のお友達やお知り合いの前で、幸せな笑顔を浮かべる日でもあります。最高の笑顔を皆さんへお見せしたいですよね?ですが、加齢や食事などの生活習慣が原因で、歯が黄ばんでいたり、変色していたりすると、笑顔を魅力的に魅せるのは難しくなります。

 

歯の色が気になる方で、「結婚式を間近に控えている」という場合には、一度ホワイトニングを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 歯を白くキレイにしてくれるホワイトニング

ホワイトニングをご存知でしょうか?これは、専用のホワイトング・ジェルを使って、歯を内側から白くキレイに漂白する方法です。「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」「デュアルホワイトニング」という3つのタイプがあって、それぞれで特徴が違います。

 

■オフィスホワイトニング

歯科医院で受けるホワイトニングです。濃度の高いホワイトニング・ジェルを使いますので、短期間で歯を白くすることが可能です。「結婚式まで日にちがない!」という方には、このオフィスホワイトニングがおすすめです。

 

■ホームホワイトニング

患者様がご自宅で行うホワイトニングです。専用マウスピースにホワイトニング・ジェルを注入して、一定時間装着することでゆっくり歯を白くキレイにしていきます。歯への負担が少ない方法で、「結婚式までにまだ時間があるから、マイペースにホワイトニングしたい」という方におすすめです。

 

■デュアルホワイトニング

オフィスホワイトングと、ホームホワイトニングの両方を行う方法です。2つのホワイトニングの「いいとこどり」したものだとお考えください。より効果的に歯を白くキレイにすることができて、白さも長持ちします。「しっかりと歯を白くキレイにして、結婚式を迎えたい」という方におすすめです。

 

結婚式は「一生の思い出となる写真」に写る日でもあります

結婚式の様子は、新郎・新婦の方やご出席者の方の心に思い出として残るだけではなく、写真という形でも残ります。きっと式場のプロカメラマンや、お友達などから幸せな姿をたくさん撮られることでしょう。

 

そうして「一生の思い出となる写真」にたくさん写るわけですから、ますます「白くてキレイな歯」は大事になります。歯の色1つで、お顔の印象は変わるものです。後々、結婚式の写真を見返して「歯の色をキレイにしておけば良かったな…」「歯の黄ばみが目立ってる…」なんて風に後悔しないためにも、もうすぐ結婚式という方は、お気軽に大阪市東成区・かんの歯科クリニックまでご相談ください。

 

東成区の歯医者かんの歯科クリニック東成区の歯医者かんの歯科クリニック
小児歯科サイト マウスピース矯正インビザライン 入れ歯のお悩みありませんか?
EPARK