新着メディア記事

2020.05.11

最先端の技術が生み出した最新の矯正治療~デーモンシステム~

大阪市東成区・かんの歯科クリニックのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
こちらではお口の健康に繋がるお役立ち情報を色々と発信して参ります。
今回は矯正治療の一種である“デーモンシステム”についてです。

デーモンシステムとはどんな矯正治療?

デーモンシステムとはアメリカで開発された最新の矯正治療の方法で、従来の矯正治療ではワイヤーにブラケットがきつく縛りつけられた状態で歯を移動させていましたが、デーモンシステムでは最先端の技術によって生み出された形状記憶合金のハイテクワイヤーを使用するため、きつく縛りつけなくても歯を移動させることができるようになっています。

その結果、従来の矯正治療よりも痛みが抑えられ、さらに治療期間も短縮可能というメリットが生まれました。
さらに、これまでデーモンシステムではメタルを含むブラケットが使用されていたのですが、現在ではセラミック製の白くて目立たないブラケットを使用した“デーモンクリア”が発売されていて、審美的なデメリットが改善されています。

痛み、違和感、治療期間の長さ、見た目の悪さなど、矯正治療でネックとなる要素は色々ありますが、当クリニックがご提供するデーモンシステム(デーモンクリア)ではそうした弱点がほとんど解消されています。
従来の矯正治療に抵抗があった方にも安心して受けていただけるようになっていますので、ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください。

東成区の歯医者かんの歯科クリニック東成区の歯医者かんの歯科クリニック
小児歯科サイト マウスピース矯正インビザライン 入れ歯のお悩みありませんか?
EPARK