新着メディア記事

2020.08.21

矯正治療中のお口のメンテナンスについて

ブラケット矯正イメージ

大阪市東成区・かんの歯科クリニックのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
こちらではお口の健康に繋がるお役立ち情報を色々と発信して参ります。
今回は矯正治療中の“お口のメンテナンス”についてです。

お口をトータルに管理するなら専門医院以外のクリニック

矯正治療ではお口の中に装置を入れることになるわけですから、どうしてもブラッシングしづらくなり、治療前よりも虫歯や歯周病といった病気のリスクが高まります。
特に、固定式の装置を使うブラケット矯正では以前にも増して、丁寧なケアが大切となります。

当クリニックでは矯正治療以外にも、虫歯や歯周病の治療を行う一般歯科も行っておりますので、矯正治療中のお口の健康維持をしっかりサポートさせていただきます。
矯正治療を専門に行う歯科医院の場合、「虫歯や歯周病の治療は他院で」と言われることもあるようですが、当クリニックならそうした手間はありません。
当クリニックだけで矯正治療からお口の健康維持まで、ワンストップで受けられます。

矯正治療を受けられる際、「矯正専門医院の方が良いのでは?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、こうしたお口をトータルに管理してもらえることが専門医院以外のクリニックを選ぶ1つのメリットだと言えます。

東成区の歯医者かんの歯科クリニック東成区の歯医者かんの歯科クリニック
小児歯科サイト マウスピース矯正インビザライン 入れ歯のお悩みありませんか?
EPARK