新着メディア記事

2021.01.06

矯正治療の効果・治療に踏み切れない理由

大阪市東成区・かんの歯科クリニックのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
こちらではお口の健康に繋がるお役立ち情報を色々と発信して参ります。
今、矯正治療を受けようかどうか迷われている方のために、今回は“矯正治療の効果”そしてよくある“治療に踏み切れない理由”についでお話しいたします。

矯正治療の効果

矯正治療では色々な効果が期待できますが、やはり「自信を持って笑えるようになった」「コンプレックスが解消された」という口元のお悩み解消という点ではないでしょうか。
歯並びの悪さがずっと気になっていて、人前で口を開けて笑えないというような方が、新しい人生をスタートさせるきっかけとなる治療なのです。
口元のお悩み解消以外にも、「ブラッシングしやすくなった」「ものがよく噛めるようになった」という効果も期待できます。

そして治療に踏み切れない理由としては、「矯正装置の見た目に抵抗がある」「治療費が高い」「矯正治療中の痛みが心配」ということが挙げられます。
ですが、現在では目立ちにくい装置がたくさん登場していますし、治療費も医療費控除を受ければ負担が抑えられますし、矯正治療中の痛みにつきましても、当クリニックでは従来よりも痛みが少ない“デーモンシステム”というものをご用意しております。

それでも矯正治療に対して色々不安に思われることがあるでしょうから、そうしたことはお気軽に当クリニックへご相談ください。

東成区の歯医者かんの歯科クリニック東成区の歯医者かんの歯科クリニック
小児歯科サイト マウスピース矯正インビザライン 入れ歯のお悩みありませんか?
EPARK