新着メディア記事

2020.10.25

うちの子もちゃんと治療が受けられる?~小さなお子様への治療~

大阪市東成区・かんの歯科クリニックのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
こちらではお口の健康に繋がるお役立ち情報を色々と発信して参ります。
今回は“小さなお子様への治療”についてです。

小さなお子様への治療

小さなお子様を連れて歯科クリニックへお越しになる時、「ちゃんと治療が受けられるか心配」という保護者の方は多いと思います。
実際、歯医者を怖がって泣いてしまったり、診療チェアに座れなかったり、院内に入ることすらできない子もいます。
ですが、最初はそうでも、時間をかけてゆっくりと診療を進めて行けば、どんな子でもきっと治療が受けられるようになるものです。

大切なのは、焦らないこと。
お子様の成長を信じてあげること。
そして、頑張った後には「よく頑張ったね」と褒めてあげること。

お子様一人ひとりでちゃんと治療が受けられるようになるまでにかかる時間は違いますが、当クリニックでは決して焦って治療を進めたりせず、その子の成長と頑張りを待つようにしています。
ですので、保護者の方も「この子は治療が受けられない」と諦めてしまわずに、私たちと一緒にその子の成長を待ってあげるようにしてください。

東成区の歯医者かんの歯科クリニック東成区の歯医者かんの歯科クリニック
小児歯科サイト マウスピース矯正インビザライン 入れ歯のお悩みありませんか?
EPARK