2018.03.03

歯を虫歯・歯周病から守るために

「歯医者は病気を治すところ」だけではありません

歯科クリニックの大切な役目、それは「病気を治すこと」だけではありません。病気にならないように予防することもまた、大切な役目の1つなのです。虫歯の治療などで歯を削ると、二度と元に戻すことはできません。その結果、歯の寿命を縮めてしまうことも。そうした事態を避けるためにも、是非、当クリニックで定期メンテナンスを受けて頂ければと思います。
大阪市東成区・かんの歯科クリニックでは、複数名の歯科衛生士による「担当歯科衛生士制」を採ったり、予防専用の診療台(チェア)をご用意したりするなどして、患者様のお口の健康維持に努めています。「歯医者=虫歯の治療」という従来のイメージを、「病気を予防するところ」というイメージに変えられるように、今後も積極的に予防歯科治療に取り組んで参ります。

こんな方は一度当クリニックにご相談ください

• 虫歯や歯周病を予防したい
  • 大切な天然歯を病気から守りたい
  • いくつになっても自分の歯でものを噛み続けたい