新着メディア記事

2021.02.09

訪問歯科とコロナ

外観

大阪市東成区・かんの歯科クリニックのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
こちらではお口の健康に繋がるお役立ち情報を色々と発信して参ります。

今回はコロナ禍の現在における訪問歯科の安心面についてです。

コロナ禍の現在における訪問歯科の安心面

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、訪問歯科の受け入れ先である患者様・ご家族や施設のスタッフ様の不安も高まっているものと思われます。

かんの歯科クリニックでも院内で感染対策を実施して、ご来院される患者様に安心して受診していただける環境を整えておりますが、それは院内での診療だけでなく、訪問歯科においてもしっかり感染対策を行い、安心してご利用いただける環境づくりに努めております。

具体的には訪問時の歯科医師・歯科衛生士・歯科助手などのスタッフのマスク着用、手洗い・消毒の実施、定期的な検温などです。

訪問歯科のために患者様のお住まいへ立ち入る際は、検温を実施して発熱などの症状がないことを確認し、それを患者様・ご家族や施設のスタッフ様などにお伝えして、安心して迎え入れていただけるようにしています。

まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、かんの歯科クリニックでは院内で万全の感染対策を実施し、院内から訪問先に感染を拡大させないように注意したうえで、さらに訪問時の感染対策を加えて、安心・安全な訪問歯科診療をお届けさせていただきます。

東成区の歯医者かんの歯科クリニック東成区の歯医者かんの歯科クリニック
小児歯科サイト マウスピース矯正インビザライン 入れ歯のお悩みありませんか?
EPARK