新着メディア記事

2021.10.04

出っ歯のマウスピース矯正

大阪市東成区・かんの歯科クリニックのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

こちらではお口の健康に繋がるお役立ち情報を色々と発信して参ります。

今回は“出っ歯のマウスピース矯正”についてです。

出っ歯のマウスピース矯正

“マウスピース矯正”とは、マウスピース型矯正装置を使って歯並びを治す矯正治療の方法の1つです。

透明なマウスピースを使って治療するので矯正装置が目立たず、取り外し式の装置でご自宅で簡単に着脱できるので、食事・歯磨きを今まで通り行うことができます。

かんの歯科クリニックではマウスピース矯正のうちに、特に人気の高いインビザラインをご提供しています。

目立たない・口の中が清潔に保てるなどのメリットから人気のマウスピース矯正ですが、例えばこれを使って出っ歯を治療することはできるのでしょうか?

インビザラインで出っ歯を治療することは可能です。

かつて「インビザラインは適応できる症例が限られる」と言われており、それがデメリットの1つだったのですが、現在は豊富な症例数を重ねて様々なデータが蓄積されていますので、出っ歯など幅広い歯並びのお悩みにお応えすることが可能になっています。

ただし、実際に治療可能かどうかは、患者様の口腔内の状態によって異なりますので、まずは一度当クリニックへご相談いただき、診断を受けられることをおすすめします。

東成区の歯医者かんの歯科クリニック東成区の歯医者かんの歯科クリニック 訪問歯科
小児歯科サイト マウスピース矯正インビザライン 入れ歯のお悩みありませんか?
EPARK