2018.01.18

親知らずの症状でお困りではありませんか?

親知らずとは

親知らず(第三大臼歯)とは、通常10代後半から20代前半ごろに歯並びの一番後ろから生えて来る歯のことです。必ず生えて来るわけではなく、生えて来ない方もおられます。
親知らずが正しい方向に生えて来ていて、痛みや腫れなどの症状がなく、噛み合わせにきちんと参加していれば問題ないと言えますが、歯茎で痛みや腫れを発生させていたり、隣の歯の虫歯の原因となっていたり、隣の歯を押して歯並びの乱れの原因となったりしているケースでは、抜歯を検討する必要があります。
大阪市東成区・かんの歯科クリニックでは親知らずの抜歯にも対応しており、院長はこれまでに埋伏歯の抜歯など豊富な経験がありますので、お気軽にご相談ください。抜歯が必要かどうかも含めて適切に診させて頂きます。

こんな方は一度当クリニックにご相談ください

• 親知らずが原因で痛み・腫れなどの症状がある
  • 親知らずが斜め・横向きに生えて来ている
  • 親知らずが原因で隣の歯が虫歯になっている